東京メトロに乗るなら(特典・割引使いこなし!クレジットカード比較マニュアル)

東京メトロに乗るなら(特典・割引使いこなし!クレジットカード比較マニュアル)

TOPページ 特典で選ぶクレジットカード > 東京メトロに乗るなら

 

東京メトロに乗るなら

東京メトロを利用している全ての人におすすめできるカードがToMeCARDです。

このToMeCARDは、その名のとおり東京メトロが発行しているクレジットカードですが、

東京メトロを利用している人は、はっきりいって持っていないと損をしている!

と、いいきってもいいくらいのお得なカードです。

ToMeCARD年会費は永年無料

もちろん、発行手数料も入会費も一切、必要なく完全に無料で手に入れることができます。
なのに、入会するとToMeCARDパスモに1ポイント=1円としてチャージできるポイントがカードを手に入れるだけで1000ポイント(1000円相当)も手に入ります。

また、もっとも注目される機能が「SF乗車ポイントサービス」と呼ばれる機能です。

このSF乗車ポイントサービスとは、SF乗車ポイントサービスの申込み手続きを済ませたPASMOで、改札機より入出場した際の運賃に東京メトロ線が含まれる場合、乗車するごとにメトロポイントが貯まるというサービスです。

貯まるポイントは1乗車につき2ポイント(ゴールドカードの場合は5ポイント)。
毎日、行きと帰りに東京メトロを利用している人は、往復で4ポイント、ゴールドカードなら10ポイントもポイントがたまります。

先ほども言いましたが、このポイントはPASMOで1000ポイントを1,000円分としてチャージすることができますので、東京メトロに乗ってこのToMeCARDを持っているだけで、地下鉄の往復で4円も(ゴールドカードであれば10円)得してしまうということになります!!

但し、このSF乗車ポイントサービスは、定期を利用した場合、定期区間の乗車にはポイントは加算されません。

しかし、定期で利用している方もこのToMeCARDには、お得なキャンペーンを行っています。

それが、定期券購入Wポイントキャンペーンです。
この定期券購入Wポイントキャンペーンとは、東京メトロの定期を買った際にToMeCARDを利用すると、通常のポイントに加えてメトロポイントが1,000円につき5ポイント貯まるというものです。

通常、20,000円の定期代をクレジットカードで購入すると、まずはクレジットカードのポイントが1,000円で1ポイント(メトロポイント5ポイント相当)貯まるので20ポイント(100メトロポイント)貯まります。

これが、ToMeCARDで定期を購入した場合、この20ポイント(100メトロポイント)に加えて、さらに1,000円につき5ポイント、20000円の定期の場合100ポイントが貯まり、通常の2倍の合計200メトロポイントが貯まることになります。

このメトロポイントは、PASMOにチャージする他、ANAマイルにも交換することができるため、ANAマイルを貯めているという方にも、おすすめできます。

(※ANAマイルを貯めている方は「ANAマイルを7350マイル入手する方法」も是非、ご覧ください)

ToMeCARD、定期を買って二倍ポイントが貰える「定期券購入Wポイントキャンペーン」は期間限定のお得なキャンペーンですので、是非、この機会に東京メトロを利用している方はToMeCARDを手に入れることをオススメします!!

おすすめ記事①
ガソリンの支払いにクレジットカードを利用するとガソリン代が最大30%にもなるガソリンカードがあります。数多くのガソリンが割引されるカードの中からもっともお得なカードは何かを解説していますので、参考にしてください!!詳細はコチラ

468-60r.gif

おすすめ記事②
ETC車載器が欲しいと思っている方に朗報!クレジットカードが行っているキャンペーンを上手に利用すれば無料でETC車載器を手に入れることができます!!詳細はコチラ

おすすめ記事③
年会費無料のETCカードを比較解説しています!詳細はコチラ

おすすめ記事④
現在、初年度年会費無料で、ギフト券プレゼントキャンペーンを行っているカードがあります!MUFGカード三菱UFJニコスギフトカード1000円分JCBカードスターバックスカード1000円分が開催中です! その他の期間限定キャンペーン情報の詳細はコチラ

148265_154908.gif

おすすめ記事⑤
空港ラウンジが無料で利用できる特典を業界最低水準の年会費3150円で提供しているシティ エリートが海外旅行者などに人気です。


ページトップへ↑