最強のカードは何か?(特典・割引使いこなし!クレジットカード比較マニュアル)

最強のカードは何か?(特典・割引使いこなし!クレジットカード比較マニュアル)

TOPページ 特典で選ぶクレジットカード > 最強のカードは何か?

 

最強のカードは何か?

クレジットカードに興味をもち5年近くが経ち、100種類以上のクレジットカードを調査してきましたが、
最高のクレジットカードは何か?
と、いう質問を受けることがあります。

2009年4月の現在、私は申込みができるクレジットカードの中では、【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードが「最強」の名がふさわしいカードではないかと考えています。

この【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードは、年会費21,000円と高額ですが、持っている機能を考えるとこの年会費は決して高いと思えません。

それでは、ここから【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードがいかに最強の名がふさわしいカードであるか紹介していきます。


まず、【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードが持つ、大きな魅力のひとつが「プライオリティパス」が付帯しているという点です。

プライオリティパス」とは、世界90以上の国と地域・500以上の空港ラウンジが無料で利用できるという機能です。しかも、利用できる空港ラウンジは、航空会社が提供するラウンジであるため、そのほとんどのラウンジでドリンク(アルコールもOK)が呑み放題となっており、インターネットサービスも無料で利用できるようになってます。

この「プライオリティパス」は、本来、399ドル(約4万円)の年会費が必要なサービスであり、このサービスが付帯しているだけで、【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードの21,000円という年会費が決して高くないということがわかってもらえるのではないでしょうか?


また、「プライオリティパス」に加え、世界第二位のレンタカー会社のハーツの「ハーツNo.1クラブゴールド」の会員特典も無料で利用できます。

この「ハーツNo.1クラブゴールド」は、本来5,000円の年会費が必要なサービスで、会員になると以下のような特典を受けることができます。

①世界46カ所の主要空港にメンバー専用パーキング・エリアを設置しており、目的地につく2時間前までに予約を行えば、あとは荷物を載せるだけの状態で待っていてくれるサービスを受けられる

②車種の無料アップグレードサービス

②提携会社であるトヨタレンタカーが常に15%オフの価格で利用できる


さらに、コナミスポーツクラブを年会費無料で都度会員価格で利用することができる機能も魅力的です。


また、保険機能も充実しており、なかでもショッピングプロテクションとよばれる保険機能は、私が知るかぎり全てのクレジットカードの中で最も充実しています。

【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードのショッピングプロテクションは、【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードで購入したものが破損や盗難にあった場合に補償してくれる、多くのゴールドカードに自動付帯している保険サービスです。事前の手続きや保険お申し込みは一切不要で国内・海外を問わず、ほとんどの品物、贈り物にも適用される大変、便利な機能です。

【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードでは、このショッピングプロテクションが最大300万円まで補償しており、購入後120日間まで補償期間となっており、自己免責額が0円となっております。

最強のカードとして、多くの人があげるアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードダイナースクラブカードのショッピングプロテクションの補償額こそ最大500万円と300万円より高額ですが、補償期間は90日間、自己免責額は1万円となっており、【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードの方がより魅力的に感じます。


また、旅行中のケガや病気による出費を補償してくれる旅行保険も充実しており、海外であれば補償額は最大1億円、国内では5000万円まで補償してくれます。

この傷害保険は、旅行中の病気やケガだけではなく、航空便の遅延・欠航や、手荷物の配達の遅延・紛失等で負担した宿泊料、食事代、生活用品購入費なども補償してくれます。


上記に挙げた機能以外にも、「スモール・ラクシャリー・ホテルズ」とよばれるサービスで、一日にほんの数組しか泊まることができない古城ホテルやアイランド・リゾートなど、世界300ヶ所以上の格式あるこだわりのホテルを会員様限定特典で利用できたり、三ツ星レストランとして名高い「アラン・デュカス・グループの予約代行をしてくれたり」と、とにかくお得なサービスが満載です。

正直、これだけのサービスが21000円の年会費で受けられることに驚いてしまうほどコストパフォーマンスがあらゆるカードのなかで最もすぐれている一枚と呼んでも差支えがないカードです。

【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードの審査基準は、「20歳以上で電話連絡がとれる方」となっていますので、これまでの挙げたサービスに魅力を感じた方は、挑戦してみる価値があるカードだと思います。

是非、あなたも最強のカードを手にしてみないでしょうか?

おすすめ記事①
ガソリンの支払いにクレジットカードを利用するとガソリン代が最大30%にもなるガソリンカードがあります。数多くのガソリンが割引されるカードの中からもっともお得なカードは何かを解説していますので、参考にしてください!!詳細はコチラ

468-60r.gif

おすすめ記事②
ETC車載器が欲しいと思っている方に朗報!クレジットカードが行っているキャンペーンを上手に利用すれば無料でETC車載器を手に入れることができます!!詳細はコチラ

おすすめ記事③
年会費無料のETCカードを比較解説しています!詳細はコチラ

おすすめ記事④
現在、初年度年会費無料で、ギフト券プレゼントキャンペーンを行っているカードがあります!MUFGカード三菱UFJニコスギフトカード1000円分JCBカードスターバックスカード1000円分が開催中です! その他の期間限定キャンペーン情報の詳細はコチラ

148265_154908.gif

おすすめ記事⑤
空港ラウンジが無料で利用できる特典を業界最低水準の年会費3150円で提供しているシティ エリートが海外旅行者などに人気です。


ページトップへ↑